HOME > よくある質問

よくある質問

ネイルサロンは初めてなのですが。

初めての方でも、安心してネイルを楽しんでいただけるように、リラックスできる雰囲気を心がけております。どんなことでもご相談ください!

デザインはどうやって決めるの?

ネイリストにご希望をどんどんお伝えください。お色や雰囲気、具体的でなくても 大丈夫です!サロン内にも沢山のサンプルをご用意しております。お得なキャンペーンや、定額ネイルのご用意もございます。ぜひご利用ください。

デザインの持ち込みはできますか?

もちろん!お持ち込み可能です。雑誌やインターネットの画像などお持ちください。同じもののご用意がない場合でも、似たものでご対応させていただきます。

アートパーツの持ち込みはできますか?

お持ち込み可能です。施術料金といたしまして、ジェルの場合1本210円のコート料金をいただいております。

料金ってどうなっていますか?

基本的なデザインに別途アート代がかかる場合や、アート込の定額ネイルなどがございます。なお、当サロンのすべてのジェルネイル施術はお爪の形成、ケア込の料金となっております。

どんなジェルを使っていますか?

当サロンではお客様のお爪の状態にあわせ、使用するベースジェルをお選びいただけます。ハードジェル、ソフトジェル(ソークオフジェル)、地爪を削らなジェルなど、様々なジェルをお取り扱いしております。

ジェルネイルってどのくらいもちますか?

通常3週間~1か月です。お爪の伸びが早い方、ロングネイルの方にはもう少し早いご来店をおすすめしております。

ジェルのお直しってどんなことするんですか?

お直しの際はベースの上までのカラージェルやアートを取り、お爪の形成やケアをし、ジェルが浮いている部分を取り除き、新しく伸びてきた部分にベースを足していきます。その上に新しいデザインを施します。毎回オフしないので、何度もお爪を削ることなく、お爪のダメージを最小限に抑えることができます。

ジェルってつけ続けても大丈夫なんですか?爪が痛みませんか?

お爪は呼吸をしていません。ですので、ジェルを乗せ続けることによって、お爪が呼吸できなくてお爪が変色してしまうなどということはありません。お爪の変色はカラーリングの際にベースコートを塗らないことや、マニキュアの色素沈着、除光液の使い過ぎなどが原因です。

ジェルはお爪の変色も気にせず長く楽しんでいただけます。ですが、ジェルも一度つけた状態でオフやお直しをしないでおくと、浮いてきた部分にお水が入り、「グリーンネイル」と呼ばれるお爪にカビが生えてしまう原因となることがありますので ジェルをつけた際は3週間~1か月のペースでお取替えまたはお直しをお願いいしております。

お直しをしていただいた場合、お爪へのダメージも最小限に抑えることができますので、つけ続けていただくことに問題はございません。

爪が痛んでいます。ジェルはできますか?

お爪が傷んでいる方も、当サロンにご相談ください。お客様のお爪の状態に合わせたジェルをご相談させていただきます。適切なジェルを続けていただくことで、健康なお爪に戻っていきます。

2枚爪なのですが、ジェルはできますか?

ジェルは2枚爪の方にも施術いただけます。2枚爪は、爪切りの使用、マニキュアや除光液の使用などで引き起こされる乾燥などが原因です。ジェルの施術初めのころは取れてしまうこともありますが、ジェルを続けていただくことで2枚爪は解消されていき、ジェルの持ちもよくなっていきます。

爪が短いけどジェルはできますか?

お爪が短い方でもジェルは可能です。お爪の長さにあった、お色やデザインのご提案もさせていただけます。お仕事で長くできない方もご相談ください。

肌が弱いのですが、ジェルをしても大丈夫でしょうか?

お肌の弱い方にはジェル施術の際に使用するライトの光を遮断するグローブのご用意もございます。また溶剤を使わないジェルのご用意もございます。お気軽にご相談ください。

ジェルのオフは自分でできますか?

ご自身でお取り外しいただけるジェルのご用意もございますので、オフはご自身で行っていただくことも可能です。オフのし過ぎはお爪への負担がかかりますので、十分にご注意くださいませ。当サロンではオフ込の定額ネイルのご用意もございます。ぜひご利用ください。

ネイリストさんの資格は?

当サロンで勤務するネイリストはすべてJNEC検定保持者です。サロンでの研修や、指導管理も徹底して行っております。お客様のお爪の健康を第一に考え、より素敵な時間を過ごしていただけるよう、スタッフ一同心がけてります。どうぞご安心してご来店ください!

ジェルをしてても家事はできますか?

ジェルはお爪の保護に大変適しています。家事などでお爪が乾燥して2枚爪や折れかけをしてしまうことを防いでくれるため、家事をなさるかたにもおすすめしております。
マニキュアと違いジェルは施術後すぐに乾くため、サロンから帰って後でも、すぐに家事やお仕事をしていただけます。ジェルは剥がれにくく、アートも取れにくいのでとてもおすすめです。

ジェルをして温泉や海にいけますか?

ジェルは紫外線にあたり過ぎると変色したり、もろくなることがあります。 海や紫外線の強いところにお出かけの際は、ジェル部分にも日焼け止めを塗ってお出かけください。温泉は成分によりジェルが変色する場合がございますので、長く温泉につけないほうがいいかと思われます。

深爪は治りますか?

当サロンは深爪矯正もお取り扱いしております。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。詳しくはこちらをご覧ください。

小さい子供がいるのですが、連れていっても大丈夫でしょうか?

小さなお子様をお連れいただいても問題はございません。可愛いお客様のご来店も大歓迎です!ですが、大変申し訳ございませんが、専用のスペースがないため、保護者様のお近くに椅子などをご用意してお待ちいただくことでお願いいたしております。ご理解の上、ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

男性も行けますか?

男性のお客様もご来店いただけます!最近ではネイルケアやフットケア、深爪矯正などでご来店されるお客様もいらっしゃいます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

クレジットカードは使えますか?

現在お取り扱いしておりませんが、導入を検討中です。

駐車場はありますか?

当サロン専用の駐車場はございません。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 店舗となりに大きなコインパーキングがございますので、そちらをご利用いただけますようお願い申し上げます。

このページのトップへ